ハロウィーンの時期ってディズニーランドって混むの? 東京ディズニーランドが混雑してても行きたい

ハロウィーンの時期ってディズニーランドって混むの?

ハロウィーンの時期(9〜10月)の東京ディズニーランドは、ものすごく混みますよね。

東京ディズニーシーが出来て、多少混雑が和らぐのかな?って思ったのですが、間逆で年々混んできているような気がします。

目的によりますが、小さいお子様などを連れて行くときは注意が必要だと思います。

目的がハロウィーン限定のイベントだったり、パーク内の飾りつけだったりするのであれば、多少混んでいてもこの時期しか見られないし、ディズニーグッズもこの時期にしか打ってないものもあるので仕方ないとは思います。

ですが、目的がハロウィーン時期限定じゃないのなら、この時期は見送った方がいいのではないでしょうか。

休日と平日とだったら平日の方が多少空いているとは思いますが、この時期の平日はどうしても混みますので注意が必要だと思います。

土日、祝日でどうしても行く場合は、入場制限がかかっている場合もありますので出来るなら前売り券を買っておくなど事前の準備が必要です。

この時期に車でディズニーランドに行くのであれば駐車場の混雑にもご注意ください。

開園と同時に車がいっぱいになり、止められたとしてもすごく遠かったり、近隣の駐車場だったりしてかなり不便な思いをしてしまうかもしれませんので、できるだけ早く行くことをおすすめします。

ハロウィーン時期は、この時期限定のグッズやショーなど見ごたえ充分な時期です。行くのであれば最大限に楽しめるように頑張りましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11180598
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック