大阪から東京ディズニーランドに行こう! 東京ディズニーランドが混雑してても行きたい

大阪から東京ディズニーランドに行こう!

大阪から冬の時期に東京ディズニーランドまで車で行く場合は、雪が降ったり路面凍結のことを考えたりすると東名高速道路を使った方がいいと思います。

朝早くとか夜中とか出発するのでしたら断然東名がいいです。

名神高速は雪が大量に降ると高速上に閉じ込められる可能性もあります。出発する前に天気予報などよく確認してから出かけるようにしましょう。

夜間・早朝の高速道路ですが、走っている車はダンプやトラックなど、いわゆるプロのドライバーの人が運転しているので昼間より渋滞も無く、流れは安定しているのではないかと思います。

休憩はS.A毎に十分にとってくださいね。10分ほどでも目をつぶっているだけでも全然違いますよ。

東京都内に入ってからの道路情報は、平日は通勤ラッシュがあるのでかなり渋滞になってしまいます。平日に首都高を使うのであれば夜明け前に抜け出てしまうことをおすすめします。

どんなに遅くても朝6時台には首都高を抜けちゃいましょう。

休日ですと通勤ラッシュは無いので3連休とか、日がよい日以外は渋滞に捕まらずにいけると思います。

大阪から東京ディズニーランドまでの所要時間は、休憩込みで8時間ほどじゃないかと思います。

東京ディズニーランドに着いてから遊ぶ元気がなくなるのを見越して、少し早めに着いておいて駐車場で寝ておくのも手ですね。

参考になりましたでしょうか?

夜中運転する場合は眠気に十分注意して、冬場は暖房も入れすぎないようにして運転していくようにしてくださいね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11180612
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック