東京ディズニーランドの駐車場の混雑状況 東京ディズニーランドが混雑してても行きたい

東京ディズニーランドの駐車場の混雑状況

ディズニーランドに車で行くのに渋滞や混雑が予想されるから、前日の夜中に駐車場に入れると勘違いしていらっしゃる方がいるようですが、これは間違いですのでご注意くださいね。

東京ディズニーランドの駐車場は、パーキングのキャスト達が出勤する時間が朝の6時前後のはずです。」

以前はパーキングキャストが出勤するまでは夜勤で働いているセキュリティの人達が駐車場の対応をしていたみたいで駐車場の前で並んでいたようです。

パーキングのオープンはキャストの人達が来てからになるみたいなので、現在では6時前後ということになるでしょうか。

繁忙期となるとキャストの人たちも早く来て駐車場の準備をするはずなので、早めに行って並んでいるのもいいかもしれませんね。

混雑状況は繁忙期は、開園時間が8時の場合が多いです。その8時過ぎてから駐車場に行くとものすごい遠く(ホテル群のあたり)に駐車しなくてはならなくなります。

昼過ぎとかになってしまうと、園内の駐車場ではなくリゾート駐車場や外周駐車場に連れて行かれ、そこから無料送迎バスを使ってパークに入るという、かなり遠回りしなければならない結果になります。

穴場としてはイクスピアリの駐車場に入れるという方法もありますが、1時間500円の駐車場料金がかかってしまいますので注意が必要です。

イクスピアリとシーの駐車場情報のホームページをご紹介しますので参考にしてください。

東京ディズニーシーの駐車場
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/access/

イクスピアリ駐車場
http://www.ikspiari.com/access/parking.iks

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11180616
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック