名古屋から東京ディズニーランドに行く方法! 東京ディズニーランドが混雑してても行きたい

名古屋から東京ディズニーランドに行く方法!

名古屋から平日に東京ディズニーランドに、車を利用していく場合の渋滞情報などをご紹介します。

名古屋から東京まで車で高速を使っていくと大体6〜7時間はかかると思います。朝早く出発するのならば渋滞もあまり無いと思いますので6時間ほどで東京に着くと思います。

ナビだと4時間とか書いてありますが、渋滞や休憩時間を含めて6〜7時間ほどかかるのではないかと思います。

東京から東京ディズニーランドに行くまでも首都高を使っていくのですが、朝早く名古屋を出たのならば首都高を通るのはだいたいお昼前ほどですよね。

平日はかなり混むと思いますので1時間ほどかかるのではないかと思います。

平日の朝でも神奈川県内は混んでくると思いますので東名から横浜で降り、レインボーブリッジを経由する形で湾岸線に入ったほうが、都内を首都高経由するより渋滞が回避されていいと思います。

そこから東京ディズニーランドの駐車場に入るまでもかなり混みます。入るまで30分は覚悟しておきましょう。(たまにスムーズに入れるときもあります。)

東京ディズニーランドに入る時間帯が遅いと、駐車場もかなり遠くに止めなければなりませんのでそこから歩いて15分ほどかけてディズニーランドの門に到着します。

朝早く名古屋を出発するというよりは前日から東京入りし、ホテルなどで1泊した方が時間にも余裕ができ、焦らずにめいっぱい東京ディズニーランドを満喫することができますよ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11180617
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック